お子様連れに優しい治療院

当院は、5月1日で、開業2周年を迎えました。


これまで、おもに取手市内の60代以上の方々にご来院いただき、慢性的な体の痛みや、体の動かしにくさなどを改善するお手伝いをしてまいりました。


高齢化社会において、高齢者が元気でいることは、とても大切です。


ですから、当院の使命として、高齢者の皆さんの健康維持をお手伝いすることは、今後も続けてまいります。



そして、3年めのこれから、当院は次なる使命として、子育て世代を応援する治療院として歩んでいこうと考えています。



特に、出産から就学までの、乳幼児をお育てのお母さんは、ホルモンのバランスの変化から、手や指に炎症が起きやすかったり、子育てのストレスから精神的に追い詰められてしまったりと、実はケアを必要としている時期なのです。



また、出産後に姿勢が悪くなり、体型や体重がもとに戻らないとお悩みの方も、とても多いです。



微力ながら当院も、若いお父さん、お母さんの体のケアを通じて、ストレスのない子育てを応援したいと思っています。



具体的には、以下のようなことを計画しています。


□ ベビーベッドの設置


□ キッズスペースの設置


□ お子様連れの方向けの通いやすい料金プランの設定




すでにベビーベッドは導入いたしましたので、ご予約時にお申し出いただければ、ご利用いただけます。



キッズスペースは検討中ですが、お子様が「行きたい!」と言ってくださるようなものを設置したいと思っています。



3年めを迎え、地域密着型治療院として、さらなる進化を遂げたいと思っています。


今後とも宜しくお願いいたします(^^)。


18回の閲覧

最新記事

すべて表示