コロナワクチンの接種が終わりました

私ごとですが、新型コロナウイルス対策のワクチン接種が無事に終了しました。


1回めが7月8日、2回めが7月29日でした。


私は50代ですが、医療従事者枠で少し早めに接種していただきました。



ファイザー社製ワクチンでしたが、恐れていた副反応もほとんどなく、少し腕が痛む程度で済みました。




それにしても、接種会場の係員さんたち、テキパキとよく動いていらっしゃって、そのおかげでとてもスムースに接種が進んでいました。



私は2回とも10時からの枠で予約しましたが、ぴったり10時には案内が始まり、全て終わったのが10時30分頃。



お客さんの中には、書類に不備があったり、耳が遠くて呼び出しが聞こえなかったり、足が悪くてゆっくりしか歩けなかったり、怒りっぽかったり、ほんとうにいろんな方がいらっしゃいました。



そんな方々にも笑顔で優しく、それでいてテキパキと案内をすすめる姿に、プロだなあと感心しました。



こういう話をすると、よく、こんなことを言われます。



「民間じゃそんなことは当たり前だ!公務員は税金で働いているんだから、それくらい当然だ!」



そうかもしれませんが、だからといって、素晴らしい仕事をしている人をほめない理由にはなりません。



そういうことを偉そうに言い放つ人とは、私はお友達になれそうにないです(笑)。




ということで、とても気分良く2回の接種を終えてきました。



実際に効力を発するのは少し先ですが、ご心配な方もいらっしゃると思いますので、一応、ご報告させていただきます。



今後とも、みうらマッサージ治療院をよろしくお願いいたします。



#ワクチン接種済

#取手市グッジョブ

#公務員も頑張れ

#取手のマッサージ

#痛きもから始まる健康


13回の閲覧

最新記事

すべて表示