ネット集客?

 常総線・新取手駅から徒歩10分の物件で治療院開業準備中、みうらマッサージ治療院のよう院長です。

 今日も院内の備品、消耗品の準備などを進めておりました。


 今日、開通したばかりの固定電話に、立て続けに2本お電話がかかってまいりました。

両方とも、ほぼ同じ用件で。

 それは、治療院を対象にしたネット集客ビジネスの営業電話でした。


 私もそうですが、何かしようと思うとき、どこかに行こうと思うとき、スマホやタブレットでササっと検索して、良さそうな行楽地、お店、病院などを探すことが多いのではないでしょうか。

 少し前では考えられなかったですよね。でも、今はネットの情報が人の行動に大きく影響しています。ですから、ビジネスをやる上でも、ネットを上手に使って宣伝することがとても大切だと言われています。



 私たち治療家の間でも、いかに新規患者さまを集めるかがとても大切で、その上でネットは無視できません。そこで、電話をくださった業者様が展開しているような「ネット集客ビジネス」が全盛になっているのですね。

 私が書いているこのブログや、ウェブサイトも、ネットを使った宣伝に入ると思います。しかし、もっと効率よく口コミを集めたり、SNSを連動させたりすることで宣伝効果を上げようというのが、ネット集客ビジネスなのですね。


 私も興味がないわけではありませんので、電話で少々お話を伺いましたが、最終的には、私が目指している院経営と、今回の業者様の目論見があまり合致しないのではないかということになり、一応資料を送っていただくというところまでで話は終わりました。


 とりあえず私は、自分で理解できる範囲、発信できる範囲で、院の宣伝をしていこうと思っています。今の段階で宣伝だけが先走るのは無責任なような気もしていますので。

 そうそう、治療院の宣伝は法律の規制も受けますからね。それも忘れずに(笑)。


18回の閲覧

最新記事

すべて表示