ベッド選定。

最終更新: 2018年4月9日

こんにちは。

みうらマッサージ治療院のよう院長です。

新取手駅徒歩10分のところにマッサージ治療院を開業するべく、ただいま準備中です。

ただいま、開業準備中のようすをブログにてご報告しています。


治療家にとって、ベッドは大切。

とっても大切。

患者さんにとっても、ベッドは大切。

高さ、幅、素材、強度、耐久性などなど、チェックするべきポイントは多いです。

今はネット通販でいくらでも買えるのだけど、やはり実物を見ないと怖くて買えない。

ってことで、行ってまいりました。


セブンエステさんのショールーム!

http://www.7esthe.com/pages/7esthe-store



私はいま都内在住なので、御徒町のお店に行ってきました。

こちらのお店は、いわゆる「施術」と呼ばれるお仕事に関する資材を手広く扱っている専門店です。


(セブンエステ様HPより引用)


数あるベッドに触れて、乗って、寝て、その質感を確認してまいりました。

一緒に行く予定だった友人が行けなくなったため、一人で来店したのですが、やはりベッドは誰かに寝てもらって、高さや幅などを確認したかったですね。

固定式のベッドと折りたたみを1台ずつ導入する予定です。



最終的にはネットで注文ができますので、注文まではしませんでしたが、とても勉強になりました。

どんなベッドにしたかは、ご来院時に確認してみてくださいね!


ベッド以外でも、治療院でそろえなければならない資材が一通り見られましたので、行って良かったーっていう感じです。現品限りのアウトレット商品もあったし。


ネイルやオイル、アロマの資材も豊富ですので、開業しなくても、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?お好きな方なら、きっとテンション上がると思いますよ!

(セブンエステ様HPより引用)


6回の閲覧

最新記事

すべて表示

最新情報