大道芸人あらわる!

当院に大道芸人さんがお越しくださいました。

ロードコーンジャグリングの第一人者、おろしぽんづさんです。




ロードコーンジャグリングとは、道路工事の現場などにおいてあるコーンを使って、お手玉だったり、棒でクルクル回したりする芸です。


・・・あれ、けっこう重いですよね。 あれを、クルクル回すって。

・・・お手玉するって。


あんまり見たことないんじゃないですか?


見てみたい方は、こちらからどうぞ。

YouTube動画(公式チャンネル)です。

https://youtu.be/Rbxq1m83_X4


YouTuberのワタナベマホトくんの動画に取り上げられていたり、最近ではAbemaTVで元SMAPの香取慎吾さんや草彅剛さんと共演していたりしたので、見た方もいらっしゃるかもしれませんね。




実は私(院長)とおろしぽんづさんは、旧知の仲なんです。

彼は今30代ですが、彼が高校生の頃に知り合って、ひょんなことから彼にケン玉を教えたんです。



そしたら彼は、努力とセンスであっと言う間に上達し、大学進学後にジャグリング同好会を発足させ、その世界にのめり込みました。



そして、一度は企業に就職するも、大道芸の道へ。

今では、大道芸一本で生計を立てている、本物の大道芸人です。



そんな彼が、みうらマッサージ治療院に来てくれました(^^)。

身長185cm、堂々たる体格。

礼儀正しさと、にじみ出る暑苦しさは、高校生の頃のまま(笑)。

しかし、表情は引き締まり、眼からは力強さを感じます。

このたくましさは、厳しい芸人生活で培われたものでしょう。



「好きなことで食っている」とは言え、ライブはつねに真剣勝負。

数メートル先のお客さんの反応をビシビシ感じながら、日々戦っているのですから、たくましくもなろうというものです。



今日は「食事でも」ということでしたが、せっかくなので、施術も。

さすがに現役大道芸人の筋肉は現役でした(笑)。

柔軟性に富んで、適度なハリがあります。

「使ってる」筋肉の感触ですね。



特に気になる症状もないとのことでしたが、それでも圧痛を感じるポイントがいくつかありました。


体が資本のお仕事ですから、簡単なセルフケアもご提案させていただいて、そのあとイタリアンレストランへ。

久しぶりの再会で、楽しい食事となりました。

高校時代の話や、仕事上のアイデアの話、いろんな話をしました。



さすがプロだな、と感じたのは、体のメンテナンスを任せる治療院をすでに持っていること。

同じ整骨院で、何年も体を見てもらっているとのことでした。

信頼して体を任せられる治療院って、なかなか見つからなかったりするんですが、彼はすでにそれを見つけていて、だからこそ、安心して仕事に打ち込めるんでしょうね。



じゃあまたね、と再会を約束してお別れ。

治療家と大道芸人が仕事でコラボできたら面白いな、と思いながら先ほど帰宅しました。


おろぽん君、健康第一で頑張ってね!


91回の閲覧

最新記事

すべて表示