妊婦さんのむくみ対策

最終更新: 2019年10月25日


新取手駅から徒歩8分、マッサージ専門治療院のみうらマッサージ治療院です。


最近当院では、妊婦さんから、足のむくみについてのお問い合わせをたくさんいただいています。


足のむくみ、つらいですよね。


妊婦さんの体のむくみは、生理学的にやむを得ない部分もあります。

しかし、生活上の注意や、かんたんな体のケアで、軽くすることもできるんです。


そこでみなさん、YouTubeの動画を見たりするんですよね(笑)。

そこには、たくさんのむくみケアの動画があります。

しかし、実際にやってみると、お腹が大きい妊婦さんが、ひとりでやるのは難しいんです。


そこで、パパの出番です。


・・・パパも疲れてるから、頼むの悪いな。

・・・パパ、一生懸命やってくれてるけど、このやり方って正しいのかな?

・・・効いたのかどうか、ちょっとわからないな。


これが現実。


病院によってはケアしてくれるところもあるようですが、レアケースと言っていいでしょう。


そこで、マッサージ専門治療院の出番です。


みうらマッサージ治療院の院長は、フランス式医療リンパドレナージュの民間資格保有者です。

安心してお任せください。


もちろん、セルフケアもお教えします。


そうは言っても、ご心配だと思いますので、まずはお電話ください。

または、メールをください。

ご心配な点を、きちんとご説明して、ご納得いただけてからご予約していただければ、それでOKです。


少子化の我が国において、妊婦さんは宝物のような存在なんですよ?

ぜひ、つらい体を楽にするお手伝いをさせてください。


ご連絡お待ちしています。


お電話 0297-75-3251

メール miura-massage@kzc.biglobe.ne.jp



11回の閲覧

最新記事

すべて表示

最新情報