引越し準備

院長は、いま都内に住んでいます。

数日後に、取手に転居します。

ただいま、引越しの準備中です。

部屋の中が段ボールだらけです。

引越し、苦手です。

今年は「引越し難民」が多数出ているという報道を目にしました。

ここでもAmazonの躍進が影響しているとは。

複雑な気持ちです。

引越し業者大手の料金は数倍に!"引っ越し難民"急増の背景にAmazonの影

https://www.huffingtonpost.jp/abematimes/moving-workstyle_a_23394988/



実は、今回の引越しに際し、最初は大手の運送業者さんにも見積もりを頼んだんです。

そしたら、原則「現地を見てから見積もり」の会社なのに、速攻で断られました。

そのことを、地元の引越し専門業者さんに言ったら、こう言われました。

「大手さんで、この最盛期に、10万円以下の仕事なんか受けちゃったら上司に殴られますよ(笑)」

ああ、そうか、大手はいくらでも仕事が来る時期だから、うちみたいな少額の引越しは最初から受けないんだ、と納得しました。時間の無駄ですもんね。


で、結局私は、ネットで見つけた「何でも屋さん」的な方にお願いすることにしました。

だって、引越し専門の見積もりより、2万円以上安かったんです。

びっくりしました。

これも、早めに手配したから良かったんだと思います。

もう今では、レンタカーのトラックすら、業者さんが借り出しているそうですから。


今、夜の1時です。

さて、もうひとがんばり、箱詰めやります!


23回の閲覧

最新記事

すべて表示

最新情報