第3回ABCハンドセラピスト認定講座@取手を開催しました!



取手市のマッサージ専門治療院、みうらマッサージ治療院のよう院長です。


見てください、このギチギチに詰まった時間割(笑)。


昨日、当院で開催した、第3回ABCハンドセラピスト認定講座@取手の時間割です。


整体理論に基づくハンドセラピーの技術を、1日でマスターすることを目的としたこの講座、ご覧の通り、みっちりやるんです(^^)。


私も、毎回、終わったあとは放心状態です(笑)。

だって、疲れるんですもん。

心地よい疲れ、ですけど。




午前は、ドライの手技。 つまり、オイルを使わないハンドマッサージです。

ABCのハンドセラピーは、手だけではなくて、肘までカバーします。


手を酷使される主婦のみなさんや、PCを長時間使うサラリーマン、OLさんは、肘から手まで、すべてがお疲れのことが多いんです。


ですから、ABCのハンドセラピーは、そういう方々にとっても喜ばれます。



午後は、オイルを使った手技。

オイルで滑らせるように行うマッサージは、ドライとは全く違う気持ちよさが味わえます。



一日でこの両方を学べるんですから、お得だと思いませんか?

覚えるのは、ちょっと大変ですけど。

費用は、2万5千円ポッキリです。



これまで、いろいろな方が当院で受講され、ABCハンドセラピストの認定を受けてこられました。


20代~70代の主婦の方。

介護のお仕事をされている方。

マッサージ師さん。

屈強な、大道芸人さん。


みなさん、それぞれ目標があって、この技術を身につけ、活かそうと真剣に受講されていました。


国家資格じゃないからねー、と言われることもありますが、国家資格はお金も時間もケタ違いにかかりますよね。


若い方なら、そこに投資するのはとても素晴らしいことですけど、中高年以降なら、効率よく使える技術を身につけるのもひとつの手です。




まったくの素人さんの「ハンドマッサージ」とは、ひと味もふた味も違うこの技術。

受けていただければ、その違いはわかります。



もっと多くの方に、ぜひ学んでいただきたい。


あなたの身の回りのたくさんの人を、笑顔にできますよ。

フリマに机一つで参加して、お小遣いを稼ぐことも、もちろんできます。



次回は4月の日曜日に開講します。

決まり次第、告知させていただきます。


お問い合わせはお電話、LINE、メールでどうぞ。

電話 0297-75-3251

LINE https://lin.ee/axatLJm

メール miura-massage@kzc.biglobe.ne.jp


9回の閲覧

最新記事

すべて表示

最新情報