夜間診療始めました

最終更新: 2018年5月10日

常総線新取手駅から徒歩10分、住宅街の隠れ家的治療院、みうらマッサージ治療院のよう院長です。


私の院の開院時間は9時から19時までです。

しかし、このお時間では来られない方もいらっしゃいますよね。

昨夜、フランス料理のことをちょっと調べていて、思い出したんです。

なんでフランス料理で(笑)?



私の甥が、都内のフレンチレストランで修行をしておりまして。

テレビや雑誌でも紹介される人気店です。

調理師学校を卒業して、すぐにそのお店に。

同期がどんどん辞めていく中、彼は頑張って、今ではメニューの一部を任されているそう。

その甥が以前言っていたのが、

「最近、太陽を見るような生活をしてない・・・」

つまり、太陽が上る前に出勤して、ずーっと厨房で働いて、帰れるのは深夜。

休みの日は疲れて家で寝ているから、また太陽を見ない。

でも、彼はその生活に充実感を持っていて、自分が向上しているのもわかっているから、ブラックな店だなんてちっとも思っていません。


その話を聞いたとき僕が思ったのは、おいおい、身体大丈夫かよ。ってことでした。

たとえば彼がマッサージ受けたい、と思っても、その時間帯は大手チェーン店はセラピスト不足で混んでる。入ったら、終電に間に合わない。で、空いているのは外国系の怪しげなリラクゼーションだけ。


そんなことを考えて、予約していただければ遅い時間でも来ていただけるようにしました。

と言っても最終の枠が0時開始なので、深夜帯の接客業の方などには対応できないと思います。ごめんなさい。


これまで我慢していた方、とりあえず、お電話ください。

時間や内容は相談いたしましょう。

お電話お待ちしています。


20回の閲覧

最新記事

すべて表示

最新情報