おすすめマッサージャー

常総線新取手駅近く、みうらマッサージ治療院のよう院長です。


昨日お見えになった患者様は、足がひどく硬い方でした。

足裏が硬い。

足部(靴に入るところ)全体にしなやかさがなく、固まっている感じでした。

もちろん、ほぐすための手技をしたのですが、ご自分では自覚症状がなく、指摘されて初めて「そういえば、すごく足が疲れやすいんです」とおっしゃるような状態。

扁平足の傾向もあり、日常的なケアが必要かな、と感じました。


そこで、私は電気マッサージ器をひとつご紹介しました。

マッサージ師がマッサージ器に頼ってどうするとツッコまれそうですが(笑)、良い道具があれば日常的なケアに困らないですよね。


私が愛用している足裏マッサージ器は、こちらです。

オムロン フットマッサージャ HM-241




Amazonからの購入はこちら→ https://amzn.to/2LMTauR


もう2年は使っていますが、とても良いです。

水平方向に円状に回転するローラーで足裏を刺激するタイプです。

体重のかけ方で強さが調節できますし、少し足の位置をずらすだけで、まんべんなく足裏をマッサージすることができます。

ヒーター内臓なので、冬はカバーを付けて足を入れればポカポカで、冷え症の方にもピッタリです。


実は私のお気に入りの使い方は、これを手に使うんです。

これをひざの上にのせて、手のひらを押し付けると、たまらなく気持ちいいんです。

リラクゼーション勤務の頃は仕事で手を酷使しましたので、寝る前には欠かさず使っていました。


しかもお値段がよろしい。

アマゾンで現在の価格が3,400円。

ビックカメラの通販でも同じくらいでした。

すごいコストパフォーマンスだと思います。


筒状のローラーが回転するタイプもありますが、あれより私はこちらのタイプが好きですね。くすぐったくないし。


ということで、足裏が硬い方、足が疲れやすい方、ぜひお試しください。

おすすめです。

21回の閲覧

最新記事

すべて表示