top of page

ありがとうの5年目

更新日:2022年12月7日




当院は2018年の5月1日に開業しました。

今年の同日で、開業5年目に入ったわけです。



誰一人知り合いのいない、また、それまでに10回も来たことのない取手市で

「無謀だ」と言われながら開業して、はや4年。



振り返るのはまだ早いと言われそうですが、振り返ってみると、

思い浮かぶのは、患者さんや地域の方から助けられたことばかり。


きれいごとを言っているのではなく、本当にそうなんです。


私は50歳を過ぎてから、転職してこの職業を選びました。




想像していただけますか?


ご近所の空き物件に、ある日突然、50過ぎのおじさんが

「マッサージ始めまーす」

なんて言って、引っ越してくることを。



怪しい!って思われてもしょうがないって思います(笑)。


いや、思われてたでしょうね。




それでも、ポスティングしたチラシを見て来てくださった方が、

お友達を紹介してくださって、

口コミも書いてくださって、


少しずつ患者さんが増えて、


ほんとうに、そういう皆さんの優しさの積み重ねが

この4年間だったんです。


ありがたいどころの話ではないです。




ご近所さんは野菜を持ってきてくれるし、

お惣菜も差し入れてくださるし、


一度私がうっかり予約を忘れて外出してしまったときには

「先生が中で倒れてるんじゃないか?」って

大騒ぎになって、


わざわざ私のスマホの番号を知っている人を探して連絡してくださって、


そんな優しい優しい人達に囲まれての4年間なんです。





これから、5年目ですが

そういう方々の優しさに、少しでもお返しができるように

自分の健康にも気をつけて、


初心を忘れずに頑張っていこうと思います。



これからも、よろしくお願いいたします(^^)。

閲覧数:31回

最新記事

すべて表示

セミナー中止のお知らせ

先般告知しておりました、1月のABCハンドセラピスト認定講座は、都合により中止させていただきます。 次回の開催は来年1月の予定です。 院長 #ハンドマッサージ #マッサージ教室 #整体 #カイロプラクティック #オイルマッサージ #アロママッサージ #指圧 #あん摩 #あん摩マッサージ指圧師 #リンパマッサージ #ヘッドスパ #産後整体 #マタニティケア #リラクゼーション #足裏 #バストケア

bottom of page