top of page

Free Wi-Fiを導入しました。

更新日:2020年6月21日

こんにちは、みうらマッサージ治療院のよう院長です。




このたび、当院では、待合室及び施術室にてご利用いただけるFree Wi-Fiを導入いたしました。



このFree Wi-Fiは、茨城県が推進する、「Ibaraki FREE Wi-Fi」というもので、旅行者を始めとするWi-Fi利用者が、よりインターネットを利用しやすくするための試みです。



具体的には、この事業に参加した店舗や施設が、Wi-Fiの電波を提供し、利用の際のID(SSID)とパスワードを、共通化するものです。



通常、各店舗などが提供するFree Wi-Fiは、その店舗独自のIDとパスワードを入力して利用するようになっています。




そのため、常連になる人でなければ、いちいち入力するのが面倒で、とても使いにくいのが現状です。



「Ibaraki FREE Wi-Fi」は、このIDとパスワードを共通化しますので、一度スマホなどに登録してしまえば、この事業に参加している施設なら、どこに行ってもすぐに接続できるようになるわけです。



残念ながら、参加している事業所が少なく、まだまだ普及していない事業ですが、こういったインフラ的なものは、数が増えることでメリットが出てきますので、今後、参加する事業者が増えることを期待しています。



参加している施設にはこのようなステッカーが掲示されているはずです。

また、参加施設一覧は、下のURLから確認することができます。







問題点として、参加事業者は自前のインターネット回線(無線LAN)の一部を開放する形になりますので、セキュリティの問題がないわけではありません(いや、あります)。



当院は建物と土地が広いので、外部からの接続は難しいため、ご来院者様が便利になればと思い、参加しました。



待ち時間や、お子様連れでお越しの際(ゲーム機の接続)など、ぜひご利用くださいね。




閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

セミナー中止のお知らせ

先般告知しておりました、1月のABCハンドセラピスト認定講座は、都合により中止させていただきます。 次回の開催は来年1月の予定です。 院長 #ハンドマッサージ #マッサージ教室 #整体 #カイロプラクティック #オイルマッサージ #アロママッサージ #指圧 #あん摩 #あん摩マッサージ指圧師 #リンパマッサージ #ヘッドスパ #産後整体 #マタニティケア #リラクゼーション #足裏 #バストケア

bottom of page