top of page

道具へのこだわり

常総線新取手駅から徒歩10分、みうらマッサージ治療院のよう院長です。

今日は、わたしの道具へのこだわりを書いてみたいと思います。


そんなこと言っても、マッサージ師が道具?

マッサージ機?

と思われた方も多いかもしれませんね。


わたしは、施術にはベッドとタオル以外のものは使いません。

では、何の道具にこだわっているか。

それは、爪切りです。


患者様の身体に触れる仕事ですから、指先はいのちです。

爪はこまめに切っておかなければいけません。

切ったところがギザギザするような爪切りでは、困るのです。

そこで、わたしが使っているのが、SUWADAの爪切り。


須和田製作所のWEBサイトから引用(http://www.suwada.co.jp/ )



有名なのでご存知のかたも多いかと思います。

新潟県三条市にある諏訪田製作所が作る、SUWADAの爪切り。

今では世界各国に輸出され、有名ネイリストが愛用するなど、まさに使える道具です。


お風呂上がりに使えば、音もなくサクサクと切れる切れ味の良さ。

ヤスリをかけなくてもギザギザしない切り口。

しかも、道具として美しい。

お気に入りであります。

まあ、お値段は少々お高めですが、切れなくなったら工場に送ればメンテナンスしてくれますし、一生モノと思えば納得です。

(以前、観光地の実演販売で衝動買いした2800円の耳かきは後悔しましたが、この爪切りは買って後悔なしです!)


ということで、院長は夜な夜な、この爪切りで爪をメンテナンスし、患者様をお待ち申し上げております。

ではまた明日。

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示

セミナー中止のお知らせ

先般告知しておりました、1月のABCハンドセラピスト認定講座は、都合により中止させていただきます。 次回の開催は来年1月の予定です。 院長 #ハンドマッサージ #マッサージ教室 #整体 #カイロプラクティック #オイルマッサージ #アロママッサージ #指圧 #あん摩 #あん摩マッサージ指圧師 #リンパマッサージ #ヘッドスパ #産後整体 #マタニティケア #リラクゼーション #足裏 #バストケア

bottom of page