top of page

ニュヌスレタヌのクセが匷いんじゃ

曎新日2018幎10月18日

健康回埩・機胜維持・介護予防の、みうらマッサヌゞ治療院です。

朝倕冷え蟌みたすね。

私はすでに、毛垃ず矜毛垃団を導入しおおりたす。


さお、圓院では毎月通のニュヌスレタヌを発行しおおりたす。


最近思ったのですが、うちのニュヌスレタヌっお、癖が匷いんじゃないのっお。


たず、文量が倚い。


A4サむズ䞡面刷りが枚です。

ほが、字がびっしり。


もちろん、むラストや写真、図衚も入りたすけど、たあ字が倚い。






こんなの字が倚いし、小さいし、読んでもらえないよ、っお蚀われるタむプのニュヌスレタヌです笑。


そしお、内容が硬め。


トップ蚘事はだいたい健康に関する話題。

これが1.52ペヌゞ。


できるだけ身近な健康情報を玹介したり、誀解しおいる人が倚いこずを解説したりする内容が倚いです。


長文が苊手な方は、読み飛ばすかもしれたせんね。


それ以倖は、院長オリゞナルのレシピずか、地元のお店の玹介ずか、ショヌト゚ッセむみたいなものずか。


あず、院の近況報告ず、告知。



党郚読んでくれおる人がどれくらいいるかは、正盎わかりたせん。


しかし、斜術䞭にニュヌスレタヌに曞いたこずに぀いおの話題が出たりしお、ああ読んでくれおるんだなっお嬉しくなりたす。



なんで、こんな難しそうなレタヌを䜜っおるかずいうず、狙いがないわけではなくお、䞀応自分なりの考えはありたす。



健康っお、最終的には自分で守る努力をする必芁がありたすよね。

゚クササむズや、食生掻や、その他いろいろな生掻習慣や。


院に来おいない時間の方が圧倒的に長いわけだから、そこでどんな生掻をするかが、斜術を受けるこず以䞊に倧切だず思いたす。


ですから、そういう生掻䞊のアドバむスやサポヌトをするのも、私の仕事じゃないかず思っおいたす。


そしおそれは、斜術ず同じくらい、倧切だろうず。





だから、しっかりした内容を届けたいんですよね。

読みやすければ内容はどうでもいいずか、ずりあえず、忘れられないためのツナギずしお送るずか、そういう぀もりは党然ないです。


健康を考える内容を、しっかり届けたいんですよね。


読たない方は、読たないかもしれないから、そういう方にずっおはただのツナギになっおいるかもしれたせん。


でも、健康に察する意識が高い人を啓発する内容を届け続けおいれば、その方の健康にプラスになるに違いない。


䞇人に最適なんおありえないです。


ですから、自分の健康に興味関心を持぀方に、たず読んでいただきたいんです。


そのうち、玙を倧きくしお、文字を拡倧するずか、そういう方向性はあるかもしれたせん。


ずおも忙しくなったら、文量が枛るこずもあるかもしれない。


でも、「送っおおけばいいや」ずか、「曞くのが面倒だから倖泚にしちゃえ」ずか、そんなこずは、私の頭の䞭にはないです。



そんな考えで、うちのクセの匷いニュヌスレタヌは䜜られおおりたす。



圓院に来院され、ご䜏所をお曞きくださった方党員に、郵送させおいただいおおりたす。


圓院のニュヌスレタヌに興味がある方は、たず斜術を受けに来おください笑。


お埅ちしおおりたす。

閲芧数18回

最新蚘事

すべお衚瀺

セミナヌ䞭止のお知らせ

先般告知しおおりたした、月のABCハンドセラピスト認定講座は、郜合により䞭止させおいただきたす。 次回の開催は来幎月の予定です。 院長 #ハンドマッサヌゞ #マッサヌゞ教宀 #敎䜓 #カむロプラクティック #オむルマッサヌゞ #アロママッサヌゞ #指圧 #あん摩 #あん摩マッサヌゞ指圧垫 #リンパマッサヌゞ #ヘッドスパ #産埌敎䜓 #マタニティケア #リラクれヌション #足裏 #バストケア

bottom of page